« ひろいもの | トップページ | おつかれ出店 »

2009年3月19日 (木)

nuts x manimanimoon

 最近仲良くしてる、manimanimoonのYUKIちゃん。

 彼女とは去年の暮れ、横浜は赤レンガ倉庫での出店で知り合い

 お互いがお互いの作品に惚れ込んでしまった仲。

 ということで決まったコラボレーション。

 今日は先日YUKIちゃんから受け取った彼女のガラス玉たちを

 マクラメ編みしたネックレスをご紹介!


  Nuts_x_manimanimoon_2_2

 ピンクの下地にお花が咲いた、春らしいカラーのガラストップに

 太めのマクラメで編み込んだチョーカー風ネックレス。

 長めでも短めでも、つけてみるとかなりよいんです。


  Nuts_x_manimanimoon_3_2

 こちらもチョーカー風。

 あったかくなってきたせいか、知らずと使う色が鮮やかに。

 寒いときは鈍い色ばかり選んでいたけど

 ほんと気候の影響力って大きい。

 熱帯雨林のオウム、もしくは玉虫のようなイメージの

 レインボーカラーで編み込んだネックレス。


  
  Nuts_x_manimanimoon_5

 これもかなり気に入ってるデザインで

 もっと色ちがいも作りたい!

 
 今回コラボレーションしたことによって

 いろんな可能性が生まれました。

 彼女の作ったガラスの色合いや形から、私がイメージを起こして

 それを形にしていく行程は、新たな創造と表現力を育み

 さらなる展開をもたらしてくれそうです!

 彼女とは明日から2週間開催の伊豆高原さくらまつりのクラフトフェアへ

 28日から後半の1週間に出店予定。

 あたたかくなってきたし、ちょうどそのころには桜もみごろかしら?

 キャンプ生活しながらの出店でそちらも楽しみ!

 

|

« ひろいもの | トップページ | おつかれ出店 »

てづくりもの」カテゴリの記事

コメント

明日から伊豆高原、夜はちょっと寒そうだけど楽しそう。それにしても器用に作るなぁ〜

投稿: taro- | 2009年3月27日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155094/28697034

この記事へのトラックバック一覧です: nuts x manimanimoon:

« ひろいもの | トップページ | おつかれ出店 »