« 山形 trip | トップページ | 新作の紹介と今後の出店予定 »

2009年9月10日 (木)

オーダーメイドのマクラメ編み

お友達のキャベツ君から
梵我一如 の晃一君が作ったパイレックスガラスのトップに
マクラメ編みをしてほしい というオーダーをいただきました!

まずは送られてきたガラストップを見て
その完成度にびっくり!
細工が細かく、色ガラスの模様のバランス感はまさに職人技!!

あまりにもきれいなガラスだったので
いつも使う色ろう引きの糸ではなく
トップを引き立てるため ヘンプを使う事に。

キャベツ君から ごつめで複雑なマクラメ編み との希望から
作ったのはこちら。
 

Bonga1

さまざまな編み方を盛り込んだ 気合い十分な一品です。

Bonga4

普段はあまりヘンプを使わないのだけど
たまに編むとやっぱりいい。
使い込むとなじんでくるところもヘンプの面白さです。

Bonga2

Bonga3

ガラスも本当にいいんです。
トップの上部にも小さなガラス玉がついていて
中の模様も小さくて細かーい!!

仕上がり的にも大満足なマクラメ編み。
オーダーをくれたキャベツ君 ありがとう!

|

« 山形 trip | トップページ | 新作の紹介と今後の出店予定 »

オーダーメイド」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんのブログをHPにリンクしましたscissors
アクセサリーの写真が大きい方が細かい部分まで
わかっていいねeye

投稿: 武蔵野ミニー | 2009年9月12日 (土) 13時16分

今日ネックレス届いたよー♪
実物見てびっくり!
ちょー複雑でかっちょええ☆
改めてありがちょ☆

投稿: キャベツ | 2009年9月12日 (土) 23時02分

はじめまして マクラメ編みについて調べていたら
こちらの画像が出てきて すごく素敵で 自分もオーダーをしたいのですが
注文など受けていますでしょうか?

投稿: ゆら | 2014年1月 5日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155094/31319443

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドのマクラメ編み:

« 山形 trip | トップページ | 新作の紹介と今後の出店予定 »