« アースガーデン秋 | トップページ | アンタルフェスティバル2009 »

2009年11月 4日 (水)

ぬくぬく冬じたく

だいぶブログの更新をしていませんでした。
お久しぶりです。

昨日あたりからぐっと冷え込んできて
冬の気配を感じます。
寒いのが本当に苦手な私にとっては
ついに来たか とすでに構え気味。

でも嫌な事ばかりというわけではなく
寒いながらも良い事はあります。

乾燥した冬の空気は澄んでいて
他の季節よりも景色がクリアーでとてもきれいだし
太陽光のあったかさが本当に身にしみてうれしかったり
お風呂にゆっくりつかる事が楽しみになったり
部屋ではお鍋が大活躍で
そうそう星もきれいだね。

あと楽しいのが編み物。
早くもおなか周りを冷やさないためにと
はらまきスカートを制作。

Sk_2

実はこのスカート
2年前にマフラーを作ろうときれいな毛糸を買ったのに
出来上がってみると、意外とちくちくして
マフラーとして使えず
ずっとタンスで眠っていたものを編み直したもの。
グラデーションの色合いがとってもきれいなんです。

冬は緑もなくなり景色的には地味になるけど
いつもたくさんの色を身につけていたい私。
みんなにも好きな色、落ち着く色があるように
色が精神に及ぼす影響はとっても大きいと思う。
私はきれいな色の集まりを見ると気分が高揚します!
次はベストを作る予定!

そして最強のぬくぬくちゃんがこちら。

Poco

2ヶ月前くらいからうちに出入りするようになり
いまではすっかり家族の一員になりつつある
猫のぽこちゃん。

人肌恋しい甘えん坊ぽこは
毎日ふとんで一緒にぬくぬく。
あったかいし毛がたまらんのです。。
しあわせ。。。

|

« アースガーデン秋 | トップページ | アンタルフェスティバル2009 »

てづくりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155094/32068611

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく冬じたく:

« アースガーデン秋 | トップページ | アンタルフェスティバル2009 »