« 新作もの | トップページ | Souk vol.3 2/19~2/28 & アースガーデン冬 »

2010年2月11日 (木)

stone necklace

突然あったかくなって春きた?なんて思ってたら
またまたいきなり寒くなって。。ひー。

そしてまたまた新作です。

St12_2

St1

久しぶりに天然石のネックレスを作りました。
以前ペルーを旅したときに買ったブルーオパールのネックレスです。

オパールには虹色が出るプレシャスオパールと
半透明あるいは不透明で虹色のでないコモンオパールがあり
これは後者のオパールでほんのり透けている部分があります。

この、熱帯の海のようなエメラルドグリーンの色は
クリソコーラ(ターコイズのような鮮やかなブルーの石)の成分が
オパール中に取り込まれるている事によってもたらされたもの。
クリソコーラ成分が強いほど青みをますらしい。

それにしても本当にきれいです。

月形の真鍮パーツ付き。
マクラメ編みの編みひももグラデーションにしてみました。

おすすめです。

St22

St2

こちらも同じパターンで作った、サンストーンネックレス
角度によってきらきらする表面がきれいです。

月形の銅モチーフにマクラメの編みひも。
こちらもとってもすてきですよ〜fullmoon

このふたつのネックレス、デザインはほぼ一緒だけど
色と雰囲気はとても対照的。
色があたえるイメージってほんと面白いです。

身につけるとさらに顔色や気分まで変わってきそうなとこが
アクセサリーの楽しさ!!

|

« 新作もの | トップページ | Souk vol.3 2/19~2/28 & アースガーデン冬 »

てづくりもの」カテゴリの記事

コメント

いいね!かっこいいよ!パーツを作り上げて一つの作品になる。
ナッツスタイル。刺激になります!

投稿: kentaro | 2010年2月15日 (月) 14時05分

kentaroくん!ありがと=。
私もkenntaroくんの作品にいっぱい刺激もらってるよ〜。

投稿: nuts | 2010年2月15日 (月) 16時52分

おお〜っ☆めっちゃ綺麗〜っ!!どっちもホント対称的でおもしろいね。
ブルーオパールは海と太陽な感じで、サンストーンはサンだけど、月と大地みたいな〜☆
とにかく、ブルーオパールの水色にくぎづけだよ。デザインかっこいいね〜!そしてナッツのって、どれもちゃんと女の子らしさが満ちてるね。

投稿: ARIK | 2010年3月 8日 (月) 19時54分

ブルーオパール、ものすごいインパクトありますtyphoon
ecomoでナッツさんのブレスレット購入した者です。夏にはこんなインパクトのあるネックレスが欲しいです。
青がめちゃめちゃ好きなので・・・こういう作品を作れるナッツさんてすごいですね?

投稿: ひよこ | 2010年3月29日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155094/33338670

この記事へのトラックバック一覧です: stone necklace:

« 新作もの | トップページ | Souk vol.3 2/19~2/28 & アースガーデン冬 »