« 無事帰国 | トップページ | Be-In Tokyo 2010 »

2010年8月23日 (月)

☆EGYPT☆

 エジプトから帰国してはや3週間。
 暑い、という言葉を発しない日はないくらい
 毎日毎日、死ぬほど暑い。。。

 いくら暑くても宿から歩いてすぐのポイントから
 毎日海に飛び込んでいたダハブでの生活が恋しい。

 そんなエジプト滞在写真をざっとご紹介しまーす。

E1

 ここは首都カイロの宿からの景色。
 意外にも大都会のカイロ。
 排気ガスが半端なく交通量も多いカイロだったので
 8階にあったここの宿は唯一の逃げ場だった。

E3

 インドを彷彿させるカオスな町並み。
 路地裏は汚く、野良猫が残飯をあさったり。

E4

 居心地が微妙だったので2日でカイロをあとに
 目的地ダハブへ向かう。

E5

 庶民的なリゾート地ダハブ中心街。
 予想よりも栄えていて生活にはなんの問題もなし。

E6

 ビーチはなく、ごろっとした石や岩場からいきなり海。

E32

 海の中はとんでもないことに。
 海は遠浅ではなく、岸から5mほどでいきなり深い。
 サンゴがビッチリ、魚もたくさん!!
 
E34

 水中でぱちり。
 すんばらしい水中写真はまた次回アップということで。。

E9

E10

 リゾートチックなかわいいレストランが
 いくつもビーチ沿いにならんで。

E31

 ご飯もなかなかのもの。

E7

E8

E12

E17

 猫が本当に多いエジプト。
 宿にレストランに、ショップにと個性あふれる猫たち。
 猫好き夫婦にはたまりません。

E15

 野良らくだもいた!

E20

 町からすこし離れたところには美しい塩湖(?)も。

E21

 エメラルドグリーンの水が乾いた大地にとっても映えて。

E22

 ダハブから車で30分ほどのダイビングスポット、ブルーホール。
 もちろんスノーケルオーケー。

 その名のとおり青い穴がぽっかりと空いていて
 落差は100m以上とか。
 もはや底はまったく見えず。
 青い桟橋からどぼんと入ります。

E35

 これまたとんでもない景色が広がっていて
 美しいなんてもんじゃない。
 言葉にあらわせないってこうゆう事なんだな。

E36

 小高い丘の上からも魚がたくさん見えます。

E38

 あーすごい。

E33

 紅海からのぼる満月も格別。


E26

 泣く泣くカイロに戻って最後はギザのピラミッドへ。

E25

 近くへ行くとそのひとつひとつのブロックの大きい事!

E29

 かの有名なスフィンクスも!

 最後のカイロはピラミッドの他、考古学博物館でツタンカーメンの
 黄金のマスクをみたり、動物園プラプラしたり
 お土産市場で買い物したりと満喫。

 本当にあっという間の4週間。
 でもこの時期に夫婦2人で旅できてとっても楽しかった!

 次は子連れ。。。??

 
 次回はダハブ紅海の水中写真をまとめてみようと思うので
 お楽しみに!!

|

« 無事帰国 | トップページ | Be-In Tokyo 2010 »

」カテゴリの記事

コメント

ひょえー。。。すてきたび!!!
だんなさまかっこいいねえ☆
こども連れのたびもたのしいよ*

投稿: ぺーぎょ | 2010年8月24日 (火) 13時40分

うぉーーー海めっさきれいだね!!!
いってみたい

投稿: にこ | 2010年8月24日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155094/36316475

この記事へのトラックバック一覧です: ☆EGYPT☆:

« 無事帰国 | トップページ | Be-In Tokyo 2010 »