出店のおしらせ

2010年9月30日 (木)

秋のSOUK vol.10 @ ecomo

20100511_728003_3

だいぶ涼しい日がつづいて、すっかり秋になりました。

そして明日からは、久しぶりの soukecomo にて開催されます。


* * souk vol.10 @ ecomo * * 10月1日〜9日まで 
3日には ecomo の毎月恒例イベント エコモノ市 も開催☆

そして今回の出店メンバーは

new comer にマクラメ仲間の ometepe*tou の kura ちゃんが登場。

中米産の種や天然石を使ったオールハンドメイドのジュエリーです。

そしておなじみ

*モロッコ雑貨の la medina
*オリジナルウェアーの maracuja design
*コドモ&オトナ服の motokon
*天然石ジュエリーの smoke rooms
*オリジナルバックやウェアーの vedouin
*わたくし nuts

となっておりまーす。

久しぶりにいくecomo でのおかいものも楽しみ。
妊娠9ヶ月にもはいり、今年最後の出店になりそうです。

ぜひ足をお運びくださいね☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

Be-In Tokyo 2010

2

久しぶりに出店のお知らせです。

9月11日に明治公園で行われる Be-In Tokyo 2010
soukでおなじみの motokon と vedouin の yolee ちゃんに
maracuja design の yoocie と出店します。


BE-IN は、テロと戦争の犠牲者への追悼のため、
911本の花を配りながら明治通りを行進するフラワーパワーパレード、
そして広島の原爆の残り火で灯したロウソクで巨大なピースマークを描き、
核兵器廃絶と平和への願いを世界中へ
ピースキャンドルセレモニーとして発信するなどしています。

子ども達に平和な世の中を手渡すため
世界の現実を知り、学び、共に生きる自然な世界を求めて
ARTやTALKなどの表現を通して
世の中を少しづつ変えていけるきっかけとなれば。。。
というとっても素敵なイベントです。

私も妊娠8ヶ月に入り
おっきなおなかを抱えての出店ですが
のほほんと出店ブースに座っている予定なので
どうぞみなさん遊びにきてください☆

Bein

最近作った真鍮コンチョのヘアゴムはいかが??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

souk vol.7 @ 鎌人いち場

Kamaichilogo4


今週末、5月30日は鎌倉でおこなわれる
コミュニティーマーケット、鎌人いち場にsoukで出店です。

場所は駅からも近い由比ケ浜は鎌倉海浜公園で
海がすぐ目の前に広がります。
ピクニック気分でのんびり出店しにいこうと思っています。


そしてそしてついに souk のロゴとブログができました☆

20100511_728003_3

ALKHAJA の chii ちゃんによるナイスなロゴ!!

そしてsoukブログはこちらです。

souk全体の活動から、soukメンバーの個人の活動まで
情報満載となっております!
ぜひチェックしてみてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

SOUK vol.6 @ 第一回ロハスフェスタ in 東京

Main_image100219

今週末5月8、9日はこちらで出店します!
大阪は万博公園で始まり、今年で10回目を迎えたロハスフェスタの
記念すべき東京での第一回目イベントです。

会場は練馬区の光が丘公園。
芝生が気持ち良さそう。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

S O U K vol.6
第一回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時〜17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円(入場料)

旅する雑貨屋・手仕事のお店が寄り添ってひらくマーケット [souk]
心こめて丁寧につくられた 個性的な作品がいっぱい。

◎◉How to Enjoy! SOUK◉◎

・「SOUK」はアラビア語でマーケットのこと
・ここにしかない特別に出会えちゃうかも
・贈り物探し、自分の宝物探しにぴったりのMarket!
・毎回、新しいアーティストがjoin!
・世界を旅するクラスとアーティスト集団による作品で脳内トリップ
・作り手と話せて直接買えるよ!

la medina
暮らしを彩るモロッコ雑貨*la medina++moroccoより*
日の沈む国、マグレブから届く暮らしのひとコマ。
素朴でぬくもりのあるモノたち。

nuts
天然石や南米の種を使ったマクラメハンドクラフトと
真鍮や銅の彫金アクセサリーを制作しています。

motokon
気の向くままに布でいろいろ作ってます。

Trishul
TrishuLは生活を彩る 心躍るモノ達の製作と(公平な)貿易を心がけています。
(草木染めhempソックス/オーガニックコットンXパーニュの布ナプキン/手紡ぎ手染め手編みKnit/旅で出会ったモノ達)

kouhey studios
2500℃にも至る高温の炎で耐熱ガラス「ボロシリケート」を溶かすアートです。

**spirit of the sun**
~Think globally, Act locally~**地球規模で考えて、足元から行動しようよ**をテーマに「地球に人間に優しい素材」を使って生活に取り入れやすいアイテムを創造しています。

今回は6組のアーティストとともにSOUKしちゃいます。
新しい場所での出店はわくわくどきどき。
たくさんの笑顔に会えるといいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

アースデイ東京2010

Toplogo

Indeximg

なんだかあったかくなったと思えば、また冬のように寒くなって
よくわからない天気が続いてますねえ。

こんな時は、ほんと体調を崩さないようにしなければ。。

..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..

さあ、今週末17、18日は代々木公園でのアースデイ東京2010です。

私は会場のアースガーデン、ケヤキ並木70番。sawa ちゃんのお店に
surya のtomokoちゃんと一緒に出店します。

週末に向けては少しずつ天気も回復しそう。

どうぞ遊びにくてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

春風出店

2010flyer_s

ついに4月に入り、ますます春らしくなってきました。
たくさんの花が咲きだし、蝶が舞い、緑がどんどん濃くなっています。
1年のうちで一番好きな季節。
毎年この春の訪れには、たくさんのパワーをもらっています。

そして今週末は、春第一発目の野外イベント出店です☆

 SPRING LOVE~春風~ 未来のためにできること 

去年から復活した、代々木公園でのフリーパーティー。
今回は昨年12月から続けてきたSOUKとして出店です。
大きなテントサイトを借りて、11人での出店です。
またまた新しいお店も増えて大にぎわいまちがいなし!

出店メンバーはこちら

* モロッコ雑貨 la medina
* ギニア雑貨  ALKHAJA 
* macrame & metalcraft jewellrey nuts 
* ボロシリケイトガラスアート 大卍
* ハンドメイドウェアー motokon
* 天然石のオリジナルアクセサリー Smoke Rooms
* ボロシリケイトアクセサリー maracuja design
* ハンコテキスタイル mikazuki
* オリジナルウェアー keiyan **NEW**
* オリジナルシルクスクリーンプリントウェアー omusubi ** NEW**
* ハンドメイドドリームキャッチャー surya **NEW**


そしてまだブログでアップしていなかった作品をご紹介!

Haru1_2

ペルー産、ブルーオパールのネックレス。手作りコンチョ付き。

Haru2_3

サーペンテインのネックレス。
石の周りにはカーネリアンが編み込まれています。

Haru3

ソーダライトのネックレス。こちらも周りには水晶のビーズが。

Haru4

クリソコーラのネックレス。青が鮮やか!

とっても楽しみな2日間です☆
みなさんお花見かねて、ぜひ代々木公園に足をお運びください!
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

☆ 今月もまた開催デス ☆ SOUK vol.4

Getattachment2aspx

今月もまたsoukの時期がやってきました!
去年の12月に第一回目を終えて以来
毎月開催してきたsoukも、もう次で4回目。
毎回新しい仲間が加わり、どんどんパワーアップしてきたsouk。
ぜひお見逃しなくです!

::::::::::::::::::::::::::::::

SOUK vol.4 ー地球を彩るマーケットー

3月19日(金) ~ 28日(日)
open 11:00 close 19:00(sat a&sun 20:00)at ecomo
at 湘南lohas town ecomo
http://www.ecomo-lohas.com/
〒251-0057 神奈川県藤沢市城南5-6-20/Tel.0466-36-7383

旅する雑貨屋・手仕事のお店が寄り添ってひらく
マーケット [souk]
心こめて丁寧につくられた 個性的な作品がいっぱ
い。

今回のsoukは【キッチン雑貨フェア】ブースつくり
ます。
きっと宝物がみつかるよ!

◎◉How to Enjoy! SOUK◉◎

・「SOUK」はアラビア語でマーケットのこと
・ここにしかない特別に出会えちゃうかも
・贈り物探し、自分の宝物探しにぴったりのMarket!
・毎回、新しいアーティストがjoin!
・世界を旅するクラスとアーティスト集団による作
品で脳内トリップ
・作り手と話せて直接買えるよ!

◎◉ new shops◉◎

【vedouin】
ベドウィンとはアラブの遊牧民を表します。
日常の中で、つい忘れがちな旅の感覚をフッと思い
出させる、麻や皮などの自然素材と、
アラブ、アフリカ、インドなどの民族色あふれる生
地を組み合わせたもの創り。

【iron flat】
鉄を叩いて音の出るモノを制作しています。
Strike while iron is hot!!

【mountain jam】
HEMP、ビンテージの布、小花柄の布、コーディロイ
など、
楽しい色、柄合わせでパッチワークをして小物や帽
子、洋服などを作っています。

【mika】
ビーズのメダリオン


◎◉regular shops◉◎

【la medina】 http://lamedina.info/
暮らしを彩るモロッコ雑貨*la medina++moroccoより*
日の沈む国、マグレブから届く暮らしのひとコマ。
素朴でぬくもりのあるモノたち。

【アフリカ雑貨ALKHAJA】 http://alkhaja.biz/
アフリカの楽器や素朴だけど使えるカラフルな生活
雑貨、布や洋服をギニアからお届けします。

【nuts】 http://nuts-craft.ocnk.net/
天然石や南米の種を使ったマクラメハンドクラフトと
真鍮や銅の彫金アクセサリーを制作しています。

【Borosilicate Art 大卍】
2500℃の炎を伝い、作り手の魂がこめられ、
世界に一つしかない特別なPieceが出来上がります。

【motokon 】http://www.motokon.com
気の向くままに布でいろいろ作ってます。

【SmokeRooms】http://www.smokerooms.jp
天然石を使用したオリジナルアクセサリー(ブレス
レット、指輪)、
天然石(鉱物)を使って小さな庭に見立てた標本、
オリジナルTシャツ、
革を使ったオリジナル小物。

【rydra】
サボテン・多肉植物&天然石のプチ植木鉢です。
窓辺、ベランダのマスコットに。

【kanon】
アルゼンチンからきたハッピーな気持ちになるアン
ダーウェア。
リメイクされたカラフルな子供服

【maracuja design】 http://www.maracuja-design.net
旅を感じる∞ガラス&ミネラルアクセサリー∞ 


◎◉3月26日(金)Opening Live◉◎

香る祈り歌の3人旅
豊かな水と大きな空とおおらかな大地で育まれた3
人の祈り歌の旅
Gospel,Blues ,Regge,Folk,Rockそして生まれる音は。。。
きっと普通で大切な繋がりの歌。
okametid=詩礼純子(Vo.P)/Ryo(Vo,A,G,Per,Kora)/小西
泰寛(Vo,Lap,Steel Guitar)


◎◉3月22日(月・祝) macrame work shop◉◎

◆講師 kentaro
メキシコ滞在中にマクラメに出会う。
原石やカット石、天然素材を使ってアクセサリーを
作り続けている。
http://hunabku.soragoto.net/index.html

◆料金 ¥3,000(石代、紐代、編み工賃含む)
追加の石等がある場合は、別途料金を頂きます。
¥300〜500

◆時間16:00〜21:00
お越しになる時間はご自由で構いませんが、最低で
も2時間ぐらい
あると基本のテクニックを覚えて帰れると思います。
休憩時間にはヨガやクリスタルの知識等をみんなで
共有出来たらと
思っています。

◆MACRAMEについて
マクラメの語源はアラビア語のムカラム(交差して
結ぶ)だと言われています。
世界中の様々な国で装飾に使われている技法です。
道具を使わず自分の両手を
使い、紐を結びあげてブレスレットやネックレス、
リングやピアス等も 作る事が出来ます。
日本ではHEMP編みとしても広く親しまれています。

◆参加申し込み
初心者の方はブレスレットからの制作になります。
経験者の方は作りたいものやデザイン画等があると
アドバイス出来るかと思います。
やってみたい編み方等事前にメールを頂けると助か
ります。
参加時間等を確認して頂き、kentaro777ouchi@hotmail.comま
でご連絡ください。
基本的には自分が作りたいものを作るというスタイ
ルで 楽しんで出来たらと思います。

::::::::::::::::::::::::::::

ぜひぜひみなさん、辻堂ecomoでお会いしましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

王様のブランチ

Br22

すっかり更新し忘れていましたが。。

辻堂ecomoのグループ展はまだ開催中ですshine

というのも、本来3月1日で終了だったのですが
なんとTBSの王様のブランチの姫さまコーナーでecomoがとりあげられ
そしてsoukも取材をうけたからです!

取材当日、私は会場に行く事ができなかったのですが
在廊していた出展者いわく
姫さまはsoukのさまざまな商品に興味津々だったとか!?

もしかしたら私のアクセサリーもTVで紹介されるかも?です。

オンエアは3月6日(土)の午前9時半からの王様のブランチで!!
(結構ながめの番組のようで、どのあたりで紹介されるかはわかりませんが。。)

ぜひご覧になってください。

そして、延長になったsouk vol.3 は3月6日まで。
7日、日曜日のecomo主催イベント、エコモノ市にもsoukで参加します。

どうぞ辻堂ecomoまで、足をお運びくださいね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

Souk vol.3 2/19~2/28 & アースガーデン冬

昨年12月から恒例になってきた
辻堂はecomoで行われるマーケット、SOUK(スーク)のおしらせです。

Getattachmentaspx_2

今回でもうなんと3回目。
毎回違うメンバーが増え、ますます楽しくなってきています。

搬入の時なんか、みんなで協力し合ってアーでもないコーデもないと
什器を運んだり、レイアウトを考えたりと
何もなかった空間から、ひとつのお店に作り上げていく行程は
なんとも楽しい時間。(撤収は撤収でみんなとてもスピーディーgood
そして毎回内容の異なった、特別なSOUKが出来上がるんです。

どこでも買えるモノではなく、ここでしか買えないモノ。
そんな宝物が見つかるかも!?

今回はレギュラーメンバー8人に加え
あらたに3人の作り手が参加!

* New * 一◯奏=ichiensou=
* New * spirit of the sun
* New * kanon [ 子供服と大人の下着 ]

■【モロッコ雑貨 la medina

 モロッコ暮らしのナチュラル雑貨。ざっくりとし
 たぬくもりのあるsouk
 生活に彩る花を。be part of the earth.

■【アフリカ雑貨 ALKHAJA

 アフリカの楽器や素朴だけど使えるカラフルな生
 活雑貨、布や洋服をギニアからお届けします。

■【borosilicate art 】

 2500℃の炎を使い、作り手の魂がこめられ、
 世界に1つしかない特別なpieceが出来上がります。

■【maracuja design

 旅を感じる∞オリジナル洋服、レザークラフト、
 ガラス&ミネラルアクセサリー∞ オーダーメイド
 も承ります

■【motokon

 気の向くままに布でいろいろ作ってます。

■【TrishuL

 放浪すること
 食べること
 着ること
 寝ること
 山に登ること
 海で泳ぐこと
 踊ること
 bailamos!(踊りましょう!)
 TrishuLは生活を彩る 心躍るモノ達の製作と(公
 平な)貿易を心がけています。
(草木染めhempソックス/オーガニックコットンX
 パーニュの布ナプキン/手紡ぎ手染め手編みKnit/
 旅で出会ったモノ達)

■【SmokeRooms

 天然石を使用したオリジナルアクセサリー(ブレ
 スレット、指輪)、
 天然石(鉱物)を使って小さな庭に見立てた標本、
 オリジナルTシャツ、革を使ったオリジナル小物、
 などを予定しています。

そしてさらにさらに!!!!
2月27、28日はアースガーデン冬ですshine

Indeximg

なんとsoukと日程がかぶってしまったため
私は26日にecomoを引き上げて27、28は浅草で出店予定!
こちらも充実したマーケット間違いなし!

個人的には有機農業をやっていらっしゃる
金子美登さんのトークライブが気になります。

アースガーデン冬には
* surya * のtomokoちゃんと
* OMUSUBI * のtetsuくんと出店予定!

どちらもお見逃しなく〜flair

新作ブレスもありま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

souk vol.2 終了

先月22日から31日の10日間にわたるマーケット
souk vol.2が無事終了しました。

前回よりも期間が長く、週末も2回とあって
さらにパワーアップしたsoukとなりましたsun

ecomoのお客様も、あれ、なんかやってる?と
興味津々でお店をのぞいてくださったり
次はいつなんですか?と聞かれたり
またお友達つれてきますねーとか
小さい店なのに見所がたくさんあって楽しい!。。など
私たち出展者にとって、うれしいお言葉がたくさんでした。

そして30日と31日のライブもよかったshine

Live1

[ あさ ] のライブ。
ボーカル、chicoさんの透明感のある歌声がとっても素敵でした。

Live2

Live3

[ おどらせや ]
パエアフルなジャンベのリズムに
文字通り、おどらせられました〜typhoon

Live4

そして、31日は [ たそあがれ ] のライブと
ライブペインターのKeyとデザイナーのyuhaによる
ライブアートセッション!

Live5

Live6

[ たそあがれ ]のやさしいライブのなか
Key & yuhaによる、即興でサリーをドレスに仕立てながら
ドローイングをしていくという
なんとも新鮮なパフォーマンスにみんな興味津々でした!

終了前日の30日には
ALKHAJAのDAIちゃん&Chiちゃん宅にて
打ち上げと次回のsoukについての話で大盛り上がり!
次はいつやろうか、春からは外でも出店したいね、
soukオリジナルコラボ商品も作りたいね などなど。。。
話は夜な夜な続いたのでした。

これからもさらにレベルアップしたsoukになることまちがいなし!
soukを通してたくさんのつながりが増えていく事でしょう。

ご来店くださったたくさんの方々
そしてecomoのスタッフの皆さん
どうもありがとうございました。

soukメンバーのみんなもおつかれさま!
楽しかったね。

次回も乞うご期待flair です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)